広島アニメーションセンターのプログラム

さくら広電ビル2階で実施する「広島アニメーションセンター」試験オープンでは、2006年10月6日(金)から11月26日(日)まで、アニメーション等を見て、聞いて、さわって、学べるプログラムがいっぱい。アニメーションって何?という子どもさんから、アニメーション作家を志す若者、趣味でアニメーション制作をやってみようかなというおじいちゃん、おばあちゃんまで、みんなでさくら広電ビル2階「広島アニメーションセンター」に行こう!
各プログラムの詳しいことは、明日から紹介します。
● アニメーションの世界へようこそ(展示コーナー)
● 広島とアニメーション(展示コーナー)
● 広島に新キャラクター誕生?(展示コーナー)
クレイアニメーション制作体験(体験コーナー)
● アニメーション・カフェ(作家等との交流会) 注目!ビッグゲスト来広
● コンテンツ・プロデューサー養成講座(ビジネスセミナー)
● サポーター募集
● 特報
 ご来場者にビッグプレゼント! 先着1万名様に、紙屋町周辺の飲食店で割引や優待サービスが受けられる「クーポン券」を無料配布。39の飲食店で利用できます。しかもうれしいことにお一人様につき3枚のクーポンがついています。「広島アニメーションセンター」でアニメーションを見て、聞いて、さわって、学んだ後は、クーポン協力店で広島のグルメを楽しもう!