2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インド調査の事前調整

2月13日からインドに行きます。 これについて,現在,訪問したいと考える団体・企業等に訪問を依頼中です。基本的にメールで依頼していますが,なかなか返事がもらえない! しつこく連絡しないといけないのか,気長に待たないといけないのか不明ですが,…

パラボラ会

山口県周南市では,徳山商工会議所と下松商工会議所,光商工会議所,山口銀行の主催により,3か月に1回,異業種交流会「パラボラ会」が開催されています。参加者がパラボラアンテナを張ってこれに参加し,情報収集を行えるようにということで名前がつけら…

卒業研究発表会

今年に入り,4年生のゼミは昨年末に提出した卒業論文の発表練習を行っています。中間発表と異なり,みんな「展開」「ストーリー」が見える発表をしているように思います(親バカ的ですが・・・)。そして,この発表練習は2月10日に活かされる予定です。 …

震災とソーシャルメディア

先週土曜日と日曜日は徳山大学でも大学センタ―入試が行われました。2日間の監督業務を終え,昨日は授業を2コマ行った後,東京まで移動してきました。徳山から東京までの新幹線移動中はインド映画を1本見ることができました。家柄やカーストを重視するイン…

ぎっくり

3日前にぎっくり腰になりました!

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。いただいた年賀状をみると、みなさん公に私に頑張っている様子が伝わってきます。他人と比べてあせってはいけませんが、自分も自分なりに今年も頑張ろうという気持ちになります。それにしても他人の子どもは早く…