ブログ共有会議に出てきました

昨日、広島市まちづくり市民交流プラザで開催されたメディアサプライズ主催のブログ共有会議に参加してきました。おなじみのお二人に加え、カラクリ忍者屋敷のヌムフヨさん、翻訳職人日記の大越さん、無手腕社長の全力疾走日記の吉原さん、ねこしまの野島さんらがご参加で、2時間近く濃い情報交換をしました。テーマは「ブログをどう販売促進や集客につなげるか」。なかなか面白いテーマです。いろいろ話が出た中で、私が面白いと思ったのは、連載記事の掲載、物語の創作・演出、商品等の開発過程や失敗談の掲載などです。特に、失敗談の掲載は面白いなと思いました。明日からまちづくりの失敗談も少しずつ紹介するかも・・・。