アニメ事業も終了

昨日、中国経済産業局のアニメ等コンテンツを活用した地域振興方策に関する事業の最終委員会があり、これをもって当社の同事業への関わりは終了しました。その前日までは鳥取県北栄町青山剛昌ふるさと館を核にした地域ぐるみ集客促進事業(バザールやワークショップ)があり、イベント運営をしてきました。アニメのまちづくりは平成17年度の広島経済同友会アニメーションビエンナーレ基金の仕事が始まりでしたが、その後、中国地域全体をフィールドとして関わるようになり、3年間そうした仕事をさせていただきました。昨日をもってアニメ等を活用したまちづくりに関する取組みは一区切りです。広島をはじめ中国地域の漫画・アニメ関係者のみなさん、いろいろとお世話になりました。
広島ブログ