ゼミ学生と懇親会

先週4日(木),専門ゼミ1を履修している3年生12名と,他の先生から依頼されて卒業論文を指導している4年生1名,それに同僚の先生一人を誘って,ゼミの懇親会(飲み会)を開催しました。この時期に開催したのは,ゼミでの各自の発表が一巡し,ゼミの運営も軌道にのってきた段階にあるからです。ゼミではしっかり勉強して,懇親会ではしっかり遊ぶ,という方針で,とにかくワイワイと楽しくやりました。しかし,学生たちの飲むこと,そして食べること・・・。陸上部とバスケットボール部の学生がほとんどで,ノリもなかなか良かったと思います。チームとしてのまとまりがちょっとは出てきたかな。今週のゼミでは,みんなどんな顔して集まって来るかな。楽しみです。