沖縄から帰着!

今朝,徳山に帰ってきました。昨日は,何とか発表を終えた後は,台風の影響で飛行機が飛ぶかどうか心配でしたが,那覇発福岡行きの飛行機は無事に飛んでくれました。しかし,本土から沖縄への飛行機到着が大幅に遅れたため,那覇空港発が予定より1時間近く遅くなり,最終便に搭乗していたこともあり,福岡空港そして博多駅に到着すると,徳山駅に停車する新幹線はすでにありませんでした。やむなく福岡にもう1泊し,今朝,福岡から徳山に帰ってきました。長い旅路でした。結局3泊4日。そして,今朝は1限から授業。さきほど3限の授業も終わり,ほっと一息。このブログを書いている状況です。今日の夕方は,周南市役所主催の市民活動に関する委員会に出席予定です。ふーーーっ。