ブログを再開します

昨日,母の四十九日の法要が無事に終わりました。これでいよいよ母も天にのぼり,少し落ち着いたのではないかと思います。私自身も,さびしいけれど,少しホッとした気持ちにもなりました。母の生前の名前は照子でしたが,母のように多くの人を少しでも照らせる人になりたいと思います。そうした努力をすることが母への供養にもなると考えています。
さて,1〜2月の私の主な動向を以下にまとめて記します。結構,バタバタしておりました。
1/16-17 大学センター入試の試験監督 ※受験生のみなさんお疲れさまでした。
2/1-5 徳山大学定期試験(後期) ※その後,採点を行いました。
2/2 中国地域における新たなコンテンツを活用した集客可能性調査 小委員会(広島)
2/8-9 徳山大学地域貢献研究 周防大島現地調査 ※和田ゼミの3年生数名とヒアリング調査をしました。
2/11 広島大学大学院で博士論文の公開発表会&口頭試問 ※結果は3月に出る予定です。ドキドキ!
2/12 徳山大学卒業論文発表会 ※今年度は1名の学生を指導しました。その学生の卒論題目は「地域スポーツ活動における学校施設の利用と町行政の役割ー沖縄県南風原町を事例としてー」です。
2/16 中国地域における新たなコンテンツを活用した集客可能性調査 委員会(広島)
今後,2/28は周防大島で起業家育成支援に関する委員会,3/6は熊本学園大学での学会発表を予定しています。
この間お世話になった方,ありがとうございました。また,これからお世話になる方,よろしくお願いします。