週末はこもり

 おとといのブログに書いたように、今月、平日はかなり予定が詰まっておりますが、休日は別の予定が詰まっております。子守りです。実はかみさんが今年秋に開催される山口国体の強化指定選手で、週末は合宿か遠征でほとんど家におりません。子どもがまだ小学2年なので、週末は子守りをしています。近くにかみさんの実家があるので、助けてもらいながらですが。
 今日は、息子のいとこの子も遊びに来て、しかも泊まりたいというので、昼間は公園でサッカーをしたり、家でWiiをしたりし、先ほど私がつくった親子丼を3人で食べました。これからお風呂に入って何とか早く寝かせつけようと考えています。
 仕事に精力的に取り組んでいる他の先生方のブログやTwitterなどをみると少しあせりも感じますが、他人は他人、自分は自分。家族から国体選手が出る可能性があるなんて貴重な経験ですし、小学2年の子どもと過ごす時間は今しかないので、その時間もしっかり楽しみたいと思います。