トラックバックの種類

今,ブログ間のトラックバックについて調べていますが,調べてみるとトラックバックはすべて同じでなく,それに込められた意味によっていくつかに分類できると思いました。すなわち,(1)実在空間における既存の対人関係の強化・紹介,(2)実在空間における新しい対人関係の創出,(3)電脳空間における対人関係の創出または強化,(4)対人関係の有無に関わりなく情報を参照するもの,の4つです。これらは対人関係との関わりで整理したものです。現在,各トラックバックの種別を吟味していますので,でき次第報告させていただきたいと思います。
「広島ブログ」参加中。この記事が面白ければクリックしてください。広島ブログ