モンキー・パンチ先生らとトークセッション

昨日,広島アニメーションセンターのプロモーションイベント「ひろしま創発フェスタ2006」のメインイベントであるトークセッションがありました。ゲストはルパン3世で有名なモンキー・パンチクレイアニメの第1人者・伊藤有壱,札幌のメディアクリエイター・久保俊哉,富山在住の有名デザイナー・はせがわさとしの4名。13時開始で,その前に昼食をとりながら,進め方の打合せをしたのですが,何と急遽私も会場の横でトークに参加することになってしまいました。そんなつもりはなかったし,えっマジ!って感じでした。でも,モンキー先生も伊藤さんもやさしい方々で,進行役の久保さんからも上手にふってもらい,何とか広島のアニメーションに関わる取組みを紹介し,4人の先生方ともからんだトークを展開することができました。貴重な経験でした。
ところで,ひろしま創発フェスタ2006は今日まで地下街シャレオ中央広場で開催します。そして,広島アニメーションセンターは11月26日まで開催中です。
そして,明日14時からの広島アニメーションセンターでのアニメーションカフェには手塚眞さんが登場です。ご承知のとおり手塚治虫さんの息子さんです。楽しみです。当日参加もOKです。ぜひ広島アニメーションセンターへお越しください。
http://www.pole-image-hiroshima.com/