ラジオ出演

先ほど,地元しゅうなんFMに出演してきました。今回は私が担当している「教養ゼミ1」の学生(1年生)2人と,広報担当の事務の方も一緒でした。このブログでもお知らせしたように,先週水曜日に「周南活性化プラン発表会」を開催しましたが,その発表会をクラブ活動のために欠席した2人の学生が,ラジオの生放送中に自分で考えたプランを発表しました。学生たちはすごく緊張しており,特に最初に発表したN君はガチガチのカミカミでした。でも2人とも何とか発表を乗り切りました。こうした経験をすることで,自己表現力,現場対応力を身につけてくれたらと思います。こうしたことこそ,徳山大学が推進するEQ力のような気もします。