肉離れ

先週水曜日,下松市武道館で毎週1回の剣道を楽しんでいたところ,3人目の稽古中に右足のふくらはぎがブチッときました。7年前に左足のアキレス腱を切ったのですが,今回はアキレス腱でなくふくらはぎの肉離れでした。すぐに稽古をやめました。アキレス腱と違って歩くことはできますが,痛かった。幸い軽かったので,その週は足をひきずりながらも歩くことができ,今週に入ってからはほとんど普通に歩くことができるようになりました。まだ走ったり,跳んだりはできませんが・・・。しかし,寄る年波には勝てないのか・・・? 授業を受講してくれている徳大剣道部の学生には「無理をしないでくださいよ」と言われました。そのとおりなんですが・・・。まあ,体が第一。学生の言うとおり,完治してから,ゆっくりと剣道を再開したいと思います。