幼稚園運動会でハッスル

13日は息子の通う幼稚園の運動会でした.昨年度は転園まもなくの運動会で,息子も落ち着かない様子でしたが,今年は幼稚園にも慣れ,また年長にもなり,落ち着いてかつ積極的に競技や演技に取り組んでいたように思います(完全な親バカですね).保護者が参加する競技もあり,かみさんは親子ダンスに,私は保護者だけの綱引きと親子リレーに出場しました.綱引きは別のチームに1回戦で完敗.リレーは息子からバトンを引き継いで走る順番で,息子は2番手でバトンをもらってから一人抜いて1番で私にバトンを渡そうとしたのですが,私は気持ちばかりあせってバトンをしっかり握る前に前のめりになってしまい,その間に2番手に抜かされてしまいました.しかし,何とかバトンをもらうと,遅れを取り戻そうと一生懸命に走り,次の子どもに渡す時には何とか同着1位まで追いつきました.やれやれ.しかし,夜には右太もも前側に強い痛みが・・・.バトンをもらおうと踏ん張った時に,普段使わない筋肉を急激に使ったため,痛めてしまったようです.また,走る様子をかみさんがビデオで撮っていたのですが,関取大運動会にしか見えない!減量を強く心に決め,その夜から夕食の炭水化物の量を半分にすることにしました.減量と筋力増強,体質改善が当面の目標です.