久々の広島大

一昨日と昨日、経済地理学会に参加するため、広島大学に行ってきました。3月に同大学大学院博士課程を修了してから久々の広島大でした。恩師をはじめ地理学教室の面々にも会っていろいろ話ができました。また、今回は「ブロードバンドと地域」というラウンドテーブルで、発表の機会をいただきました。東京大学早稲田大学の教授の方々に続いて、私が発表させていただくという緊張する場面でしたが、何とか発表を終えることができました。発表内容は「ジオサイバースペースを活用した地域のコミュニケーション」で、博士論文の結論部分に相当します。また、その内容は国際地理学連合IGUの情報地理コミッションが発行する学術誌NETCOMに投稿中です。