久々に剣道の試合に出場

 昨日,久々(1年9か月ぶり)に剣道の試合に出場しました。出場したのは下松市市民剣道大会。先週水曜日に稽古に行ったところ,急遽「欠員が出たので試合に出てほしい」と言われ,出ることになったものです。
 個人戦のみ出場しましたが,1回戦で延長の末に出コテを奪われて負けました。久々に試合に出ると,どうも落ち着かず,バタバタした剣道になってしまい,反省点となりました。「試合は稽古のように,稽古は試合のように」と言いますが,実践は難しい!もっと修業しないといけませんね。
 久々の試合は1試合だけでもすごく疲れてしまい(年のせいか?),夜には焼酎水割りを2杯飲んだだけで,早々に寝てしまいました。