二刀流の方と対戦

 先週日曜日,剣道の山口県大会があり,下松チームの一員として出場しました。久々の試合で緊張しまくり。しかもよせばいいのに前日の土曜日に山口県剣道連盟の合同稽古に参加したので,まだ疲れが残る状態。
 試合はまずリーグ戦2試合。最初の試合は下関チームとでしたが,私の相手は何と二刀流の国体選手。最初に突いてみたのですが,これが決まらず,続いてコテに対する応じ技で攻めましたが,これも決まらず。次第に相手のペースに巻き込まれ,小太刀で幻惑された後に面を二本決められて終戦。2試合目は柳井チームとの対戦。コテを1本取ったのですが,面を2本取られて負け。個人的に散々な結果でした。また,私が足を引っ張ったせいでチームも負けてしまいました。
 でもまあ,二刀流の方とできたのはなかなかない経験で,いい勉強になりました。来月の昇段審査に向けて,切り替えていこうと思います。