スラムドッグ・ミリオネア

 昨夜、インドを舞台にしたイギリス映画「スラムドッグ・ミリオネア」を観ました。インド社会の実態と問題点を(多少の誇張はあるのかもしれませんが)リアルに描き出すとともに、一人の少年のサクセスストーリーと純愛が表現された映画で非常に面白かったです。インドってえげつないな、と思う場面もありましたが、最終的にはハッピーエンドに終わり、インド映画には欠かせない歌と踊りも(最後にちょっとだけ)入っていて、インドの雰囲気をつかむには良かったと思います。
 ウェブで調べると、インド映画のレンタルをしているサイトを見つけたので、さっそく2作品をレンタルすることにしました。DVDの到着が楽しみです。