インド映画鑑賞中

 研究の一環で(!?)インド映画を鑑賞しています。昨日はいくつかの映画のダンスミュージカル場面を集めたDVDを見ました。3時間以上もあり,すべて歌とダンスばかりで,少々疲れました。でも,インドらしさは満喫しました。インド版のMR.ビーンといえる風貌の俳優,日本のCリームシチューのA田そっくりの顔の俳優などもいました(勝手な思い込みですが)。どうでもいいことですが・・・。
 今日はちゃんとしたドラマの映画を観る予定です。また昨日,インド映画の代表作の一つ「ムトゥ踊るマハラジャ」の中古DVDを注文しました。レンタルが見つからず,また新品はえらく高いので・・。またこの1本ぐらいは自分で持っておいてもいいかな・・と思ったので・・・。