今週は3作観ました

 インド映画の鑑賞を続けています。今週は、週末に時間がとれたこともあって3作観ました。ヒンディー語(またはテルグ語またはタミル語)の映画を、英語字幕を何とか追いかけながら観ています。
 今週観たのは、インド映画史上3番目の興行収入を記録したといわれる「Raja Hindustani」、ハリウッド映画のThe Giftが元になっているといわれる「Rakht」、2005年公開で同年No.2の大ヒットとなったコメディ映画「No Entry」です。どれも面白かったです。だいぶインド映画にも慣れてきたような気がします。
 また、You Tubeでインド・アニメのサンプルも観ました。シンプルな作品が多いようですね。また、ヒンドゥーの神様が結構出てきますね。