全日本剣道選手権

昔々、私も剣道を少しかじっておりました。そのためか、毎年11月3日はNHKで全日本剣道選手権のテレビ放送を見ます。今年も夕方4時の放送を楽しみに、早めに外出先から帰ってきました。しかし、高校野球の中国地区大会の放送が45分長引き、そのまま大河ドラマ武田信玄」が45分遅れで始まり、結局剣道放送は4時45分から。剣道の放送も45分延長するかと思いきや、予定どおり5時半でおしまい。剣道ってそんなもんなのかなあと少しガッカリしました。でも、準決勝と決勝は見ることができました。数年前は私と同世代の剣士が頂点を争っていましたが、今は大分若返りました。息子が剣道できるようになったら、また始めてみようかな。
広島ブログ