再会と再開

昨日,周南市役所に用事があって出かけました.その便で市役所近くにある中国新聞防長本社を訪ねました.同社には先日も徳山大学地域連携センターの記事掲載などでお世話になっていたところです.担当記者さんに挨拶した後,部長さんにも挨拶させていただいたのですが,そのF部長は東城支局長でいらっしゃった6〜7年前頃に,私が会社の仕事でお世話になった方でした.F部長も今春,周南に来られたとのことで,懐かしくお話をさせていただきました.人の縁とは不思議なものです.近いうちに一杯やりましょう!ということになりました.また,来週からは授業が再開します.月曜日には広島経済大学での非常勤講師.そして,水曜日から徳山大学での後期授業が始まります.ということで,「再会」と「再開」のお話でした.