今年もお世話になりました

 今年も残すところ今日を含めて2日となりました。今年,お世話になったみなさん,本当にありがとうございました。
 個人的には,1月4日の母の死に始まり,3月には博士号取得,4月から准教授昇任,6月には論文2本が学会誌に掲載,11月は剣道昇段審査失敗と,山あり谷ありの1年でした。また,仕事のほうでは,今年度から学生たちの卒業論文を本格的にみるようになり,学生たちといろんなテーマで勉強しました(まだ提出していない学生ははよ出せよ〜)。
 昨日と本日は下松市の剣道稽古会に行ってきました。剣道のほうは来年4月に昇段審査に再チェンジしようと考えています。これから,読み残した学生の卒業論文に目を通します。
 では,来年もよろしくお願いいたします。