フィルム・ディヴィジョン


 昨日(21日)は、インド政府の情報放送省映画部門(=フィルム・ディヴィジョン)に行ってきました。インドの映画振興に関する計画書や資料を入手することが目的です。趣旨を告げると、少し話してくれた上で、書類はメールで送るということになりました(今朝の段階でまだメールは来ていないけど・・・)。
 そこを訪問した後は、その近くにあるインド門とタージマハル・ホテル、チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅をぐるっと回ってきました。借り上げたタクシーからちょっとだけ降りて、写真を撮っただけですが・・・。また、ホテルからフィルム・ディヴィジョンなどがあるムンバイ中心部に行くのにマリンドライブが楽しめたのは、ちょっとした気分転換になりました。
 しかし、インド滞在、長いなあ〜。